モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 西川 晋太郎
  • TOP
  • 智徳寮のお昼ごはん(^^♪

智徳寮のお昼ごはん(^^♪

こんにちは!

3年マネージャーの上野真栄です。

 

暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

わたしたち野球部員は7月20日から始まる学期末試験期間に向け、

テスト勉強やレポート試験の準備に追われています(-“-)

 

さて、本日はお昼時の智徳寮の様子をご紹介したいと思います!

 

智徳寮で提供されるご飯は、すべてパートさんが作ってくださいます。

S__28147735

【ご飯を作るパートさんの様子】

 

部員数が多い弊部では、食数が190を超えることもしばしば。

いつもたくさんのご飯を作ってくださるパートさんは

弊部にとって必要不可欠な存在です!

 

S__28147732

【パスタの完成を待つ左・齋藤(3年・外野手・立教新座高校出身)と右・林中(1年・内野手・敦賀気比高校出身)

 

S__28147759

【左・冨永(1年・内野手・桐蔭学園高校出身)右・竹葉(1年・捕手・龍谷大平安高校出身)】

冨永は期末試験に向け、中国語の勉強に励んでいるようです!笑

 

S__28147763

【本日のメニューのボンゴレ】

 

S__28147733

【左・齋藤、中央・秦(3年・内野手・立教池袋高校出身)、右・坂本有(3年・外野手・日大二高出身)

1限の時間に期末テストを終えた3年生3人が一緒にご飯を食べていました。

 

齋藤「和弥(3年・外野手・井上和弥・履正社高校出身)昭二(3年・内野手・石垣昭二・報徳学園高校出身)としっかりと深夜1時まで勉強したのですが、テストに敗北しました。悔しいです…」

秦・坂本「本当にしっかりと勉強をしたのに難しかった。先生に熱意が伝わることを願っています。」

 

私も3人と同じテストを受けたのですが、見事に敗北しました…。

私の熱意も先生に伝わることを願います!笑

 

S__28147734

【左から秋葉(1年・内野手・山形中央高校出身)、林中、小松田(1年・内野手・報徳学園高校出身)村山直(1年・捕手・青森山田高校出身)

こちらはフレッシュな1年生たちです。

秋葉の素晴らしいカメラ目線と村山の素晴らしい食べっぷりに注目です(笑)

 

S__28147737

【左から髙岡(2年・外野手・長崎西高校出身)櫻庭(2年・投手・市川高校出身)浅尾(2年・投手・立教新座高校出身)勝海(2年・外野手・新潟明訓高校出身)

午前練習を終えた2年生!

今日の練習は暑くて地獄だったとのこと。

特にランメニューが辛かったと全員が口をそろえていました。

 

S__28147761

【左・石垣、右・小口(4年・育成コーチチーフ・諏訪清陵高校出身)

上級生の風格が漂う2人です。

小口さんは現在体を絞っている真っ最中とのこと。

しっかり「少なめでお願いします!」とパートさんにお願いしていました。笑

 

 

このように、お昼時の食堂はたくさんの部員でにぎわっています(^^)

 

ちなみに食堂の壁には、

S__28147738

女子マネージャーが撮影したリーグ戦の写真やポスター、

S__28147764

立教スポーツの号外などが飾られています(#^^#)

ちなみに1番右の写真の「日本一」の文字は、髙田さん(4年・捕手・髙田涼太・浦和学院高校出身)が春季リーグ戦中に書いたものです!

 

まだまだ暑い日が続くと思いますが、皆さんもしっかり食べて水分をとって、

熱中症にならぬようお気を付けください。

以上、上野でした!

【3年・マネージャー・上野真栄・都立武蔵高校出身】

前の記事
2017.07.10 大江戸新座祭り練習♪
次の記事
2017.07.23 大江戸新座祭り☆