フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版の販売開始!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • 大江戸新座祭り本番✨

大江戸新座祭り本番✨

皆さん、こんにちは!1年の堀川陽来(1年・投手・報徳学園)です!

今年の夏も本格的な暑さとなってきました…☀️

立教大学野球部グラウンドでは、暑さに負けじと秋季リーグ戦優勝という目標を掲げ、日々練習に励んでいます。

さて、私たち1年生は7月16日(日)に埼玉県新座市で行われた大江戸新座祭りに、「立教大学野球部連」として参加させていただきました!

前回、同期の加藤大貴(1年・投手・清水東)が練習風景を紹介しましたが、今回はお祭り当日の様子をお届けしたいと思います!

練習風景のブログはこちらをご覧ください😌

 

阿波踊り初心者の私たちですが、本番約1か月前から先生よりご指導を受け、本番は自分たちらしく、元気に盛り上がって踊ることができました!!

IMG_9851
【阿波踊りを披露する選手たち】

他の団体の方々のレベルの高さに圧倒されながらも、「思いっきり楽しもう!」と大きな掛け声と共に踊りを披露しました!

 

S__305070117
【他の団体の方々と一緒になって盛り上がる選手たち】

 

会場の方々の手拍子や沿道の方々から「頑張れ!」といった声のおかげで、私たちも最後まで楽しく踊る事ができました⭐️

温かい地元の方々に囲まれて、最高に楽しく、貴重な経験となりました!

 

今月の試験期間が終わると、夏休みです!まだまだ暑い日々が続くと思いますが、体調管理に気をつけながら、秋季リーグ戦優勝を目指して部員一同日々精進してまいります。

皆さまもお身体にお気をつけてお過ごしください!

 

【堀川陽来・1年・投手・報徳学園】

前の記事
2023.06.23 2023年度春季フレッシュトーナメント
次の記事
2023.07.17 大江戸新座祭り練習