モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 藤田 峻也
  • TOP
  • ⛄初雪⛄

⛄初雪⛄

TOKYO ROCKS をご覧のみなさん、こんにちは!

3年マネージャーの上屋です。

 

寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日はまた一段と寒くなり、東京では朝からが降っています!

東京都心で11月に初雪が観測されるのは54年ぶりということで、記録的な早さのようですね。

IMG_4539

 

朝から降り続いた雪で、東大球場は一面真っ白になっているかと思いきや…

うっすーーーらとしか積もっていませんでした(笑)

初雪でウキウキしていたので残念でしたが、

雪かきをしなくて良いという点では良かったです!

 

さて、東大球場では先週の金曜日に内野の人工芝張り替え工事が終わり、

少しきれいになった球場で秋季OP戦が行われました。

(結果など詳細はこちらをごらんください。)

ここからは、各試合で活躍した選手を紹介していきます!

 

11/20(日) vs江戸川学園取手高

新堀

【写真】三塁打を放った新堀内野手(1年/麻布高校出身)

 

11/20(日) vs学習院大

山田

【写真】好守備を見せた山田内野手(3年/主将/桐朋高校出身)

 

辻居

【写真】2死満塁から適時打を放った辻居外野手(1年/栄光学園高校出身)

 

青山

【写真】適時二塁打を放った青山内野手(1年/広島学院高校出身)

 

小林

【写真】5回無失点に抑えた小林投手(1年/横浜翠嵐高校出身)

 

11月23日(水・祝) vs藤嶺学園藤沢高

岡本

【写真】4打数4安打の活躍を見せた岡本外野手(1年/洛星高校出身)

 

秋季OP戦も残すところあと1試合となりました。

11月26日(土)12:30 vs JR東日本 @JR東日本グラウンド

年内の試合はこれで最後となりますので、お近くにお住まいの方は是非足をお運びください。

 

最後は先週に引き続き、入寮生の写真で締めたいと思います!

廣納【写真】布団とマットレスを持って入寮する廣納内野手(1年/茨木高校出身)

どこか恥ずかしそうなところがかわいいですね!笑

 

次回は、先日入寮したばかりの辻村が担当いたします!

お楽しみに!!

 

3年/マネージャー/上屋佳子(筑波大附属高校出身)

前の記事
2016.11.17 新チーム始動
次の記事
2016.12.01 一誠寮特集!