モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 新入生紹介㉓~中岡凛太郎~

新入生紹介㉓~中岡凛太郎~

皆さんこんばんは!!!

最近リンクの挿入を覚えた2年マネージャーの豊嶋です!!(早速このブログで使いたいと思います笑)

今日も新入生紹介やりますよ!!!

とその前に、

今日は六大学オールスターin南信州が長野県飯田市の綿半飯田野球場で行われました!!!

そもそも六大学オールスターは六大学を2チームに分け(今回は立教、明治、東大と慶應、法政、早稲田で分かれました)て試合を行うものなんです!!!

いつもは敵なのにこの日は仲間同士として試合ができるってリーグ戦では味わうことのできない面白さがあっていいですよね!!

早稲田大学からは

小島さん榎さん岸本さん檜村さん福岡さん黒岩さん池田さん加藤さんが選出されました!

 

結果は負けてしまいましたが、こうやって様々な地域で行うことで多くの方々に六大学野球、大学野球を知ってもらうことができるので非常にいいことだと思います!!

 

次回のオールスターはどこでやるんでしょうかね!!

 

話が長くなってしまいましたが新入生紹介に行きましょう!!!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

この度、早稲田大学硬式野球部に入部しました1年の中岡凜太郎です!

早稲田実業から入学し、スポーツ科学部に入りました!!

入試形態は系属校からの推薦入学です!

好きな食べ物は、オムライスです!!!

地元は広島でもみじ饅頭や牡蠣が有名ですが、広島東洋カープの人気は近年多くなっていますね笑

広島は今年の西日本の豪雨で大きな被害が出てしまいましたが、広島民の団結力で必ず乗り切ってくれると信じています。

 

自分の人生のターニングポイントは、2016年10月12日の高校野球秋季東京都大会2回戦二松学舎戦です。

初めてたくさんのお客さんの前でプレーした日であり、初めて試合で後悔したからです。

自分のエラーで負けてしまい、センバツに出る夢が消えてしまったからです。

あの試合があって以降日常生活からすべてが野球に繋がっていると思って改善してきました!!

練習の一つのミスが試合の大事な場面で出てしまうということも実感しました。

あの日を忘れることは、今後ないと思います。

しかし、そのおかげで今があるとも思います!!!!

それが自分の人生のターニングポイントだったとも思います。

 

ありがとうございました!

S_8474023207629

 

 

 

 

 

前の記事
2018.08.24 新入生紹介㉒~友田龍之介~
次の記事
2018.08.27 新入生紹介㉔~長柄昂~