モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 新入生紹介⑲~髙松亮太~

新入生紹介⑲~髙松亮太~

新入生紹介⑲です!

————————————————————————

はじめまして!

 

早稲田大学野球部1年の髙松亮太です!

 

社会科学部に一般入試で入学しました。

出身地は奈良県で、出身校は郡山高校です。

確かに何もなく、鹿や大仏しかないとバカにされる奈良県ですが、住むのにはとてもいい所です!

 

「俺の人生のターニングポイント」は、高2の春大前に左足首を骨折したことです。自分は春大にスタメンで出るために冬練で必死に努力し、冬明けの試合で少しずつ結果を残しスタメンが見えてきた矢先に怪我をしました。夏大さえも間に合わないかもしれないと言われ頭が真っ白になりました。そんな時親父が「困難を乗り越えた先には必ずいいものがあるから頑張れ」という言葉をかけてくれました。その言葉を胸に夏大に必ずスタメンで試合に出るという目標を達成するために自分の今できる努力を必死にしました。その結果、夏大の1回戦にスタメンで出場できました。その時にどんな困難も努力すれば必ず乗り越えられることを学びました。その経験が、浪人生活の成功にも繋がりました。

 

今の自分には、ある尊敬する先輩と早慶戦で同じグランドに立つという大きな目標があります。目標を達成するためにこの先何度も困難にぶちあたると思いますが、自分ができる最高の努力を続け、必ず目標を達成したいと思います。そして、家族や支えてくれた人たちに恩返しをしたいと思っています。

最後まで目を通していただきありがとうございました!

応援よろしくお願いします!S__18178149

前の記事
2019.08.02 新入生紹介⑱~板谷竜太~
次の記事
2019.08.06 新入生紹介⑳~菊池聡太~