モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 新入生紹介⑳~菊池聡太~

新入生紹介⑳~菊池聡太~

新入生紹介⑳です!

————————————————————————

はじめまして!

 

新一年生、商学部所属の菊池 聡太です!福岡県の北九州市出身で出身校は東筑高校というところです。

東京に来て気づいたことは自分がしゃべる言葉がとても方言でたまに通じないときがあるということです。自分が博多弁をしゃべると同期からはバカにされますが、博多弁の女の子は東京に来るとそれだけでスペックになるみたいです。

 

今の自分を支えている言葉は、高校のときの野球部の監督さんの言葉で、「志あれば叶う」です。私は中学三年生のときから早稲田大学に行きたいと思っていたのですが、高校一年生の時にこの言葉を聞いたときに勇気がわきました。また、この監督さんのもとで2度も甲子園に出場することができ、努力すればできないことはないと思え、勉強も頑張ることができました。すると本当に早稲田大学に合格することができ、今は早稲田大学野球部としてかけがえのない時間を過ごすことができています。

 

最後になりますが、自分は今まで家族を含め数えきれないたくさんの方々にお世話になってきました。

 

なので、明治神宮野球場でプレーするという形で恩返しをしたいです。また自分のプレーを見た方たちに元気を与えられるような選手になることが目標です。

 

日々努力してまいりますのでよろしくお願いします!111

前の記事
2019.08.04 新入生紹介⑲~髙松亮太~
次の記事
2019.08.07 新入生紹介㉑~冨永直宏~