モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 新入生紹介①~相澤宏知~

新入生紹介①~相澤宏知~

皆さんこんにちは!

2年マネージャーの岩井です。

最近残念な天気が続いておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

こんな時でも選手たちは感染予防に十分注意して、日々練習に取り組んでいます!

さて、本日より新1年生の紹介を随時更新していきます!

是非、ご覧ください!

それでは、本日の新入生紹介に参りましょう!

本日の方、宜しくお願いします!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めまして。

 

早稲田大学1年の相澤宏知です。

 

下の名前は「ひろとも」と読みます。

 

学部は文化構想学部です。

 

出身校は神奈川の鎌倉学園で、1年浪人して一般入試で合格し早稲田大学に入学することができました。

 

 

 

好きな食べ物はラーメンです。どれほど好きかというと、1日にラーメン屋さんを3軒はしごするくらいです。

 

おすすめのラーメン屋さんは、JR東海道線辻堂駅のすぐ近くにある「S.S Century」というところです。とてもあっさりとしているので、こってり系のラーメンが苦手な方でも是非行ってみてほしいです。

 

まだ、神奈川中心にしかラーメン屋さんを回れていないので、行く行くは全国のラーメン屋さんを回ってみたいなと思っています。

 

 

 

今の自分を支えている言葉は、「とにかくやってみろ、やってみなきゃわからない」という高校時代の先生にかけていただいた言葉です。

 

大学で野球をやろうかどうか迷っていた、あと一歩を踏み出す勇気がなかった自分に先生は「とにかくやってみろ、やってみなきゃわからない」と言ってくださいました。

 

この言葉に背中を押され、早稲田大学野球部に入部することを決意しました。

 

可能性の中に生きること(もし、あのとき野球部に入ろうと決めていたらと考えること)で、自分への言い訳ができる。

 

そうではなくて。実際にやってみて肌身を持って感じる。

 

先生にかけていただいたこの言葉のおかげで、自分はものすごく大切な一歩を踏み出すことができたと思っています。先生にはとても感謝しています。

 

 

 

最後になりますが、野球部の力になれるよう、人間として成長できるように自分にできることを精一杯やっていこうと思いますので応援よろしくお願いいたします。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

S__29032477