モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 新入生紹介㉓~島川叶夢~

新入生紹介㉓~島川叶夢~

皆さんこんにちは!

2年マネージャーの岩井です。

明日から夏季オープン戦が再開します!

秋季リーグ戦の開幕が一か月をきっており、

4年生はこの夏季オープン戦が最後のアピールチャンスとなります。

思う存分悔いのないようにプレーしてもらいたいです!

さて、本日も新入生の紹介をしてまいりたいと思います!

本日の方、よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして!

スポーツ科学部1年の島川叶夢(しまかわかなむ)です。ポジションはキャッチャーです。一般入試で、現役で合格しました。

出身は熊本県で、出身校は済々黌高校です。お笑い芸人の「くりーむしちゅー」の二人も同じ高校出身です。

 

 

熊本県には日本三名城の一つの熊本城があります。敵から攻められにくいように積み上げられた石垣は、他の城と比べると特徴的です。忍者ですらその石垣を登れないことから「武者返し」と言われています。「武者がえし」という美味しいお菓子もあり熊本では有名です。

さらに、熊本の至る所にはくまモンのイラストがあります。彼は熊本県のPRには欠かせない熊本のヒーローです。みなさん、くまモンに会いにぜひ熊本に来てみてください。

 

 

「俺の人生のターニングポイント」は自分が小学校高学年の時に、高校の先輩でもあり早稲田大学野球部の先輩でもある現ソフトバンクホークスの大竹耕太郎さんが活躍されている姿を見た時です。大竹さんが済々黌で甲子園に出場し活躍している姿に憧れて、勉強を頑張って済々黌に入学しました。さらに、大竹さんが早稲田大学野球部でリーグ戦優勝や日本一に貢献している姿に憧れて、早稲田で野球がしたいと強く思いました。今自分が早稲田で野球ができているのは大竹さんの活躍を見たからだと思います。

 

 

最後になりますが、これまで自分を支えてくださった方々へプレーで恩返しができるようにがんばっていきたいと思います。神宮の舞台で活躍し、早稲田のリーグ戦優勝と日本一に貢献できる選手になりたいと思います。応援よろしくお願いします。

島川

前の記事
2020.08.23 新入生紹介㉒~柴垣敬太朗~
次の記事
2020.08.25 新入生紹介㉔~清水大成~