モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 2021年度新入生紹介⑤~稲益大地~

2021年度新入生紹介⑤~稲益大地~

こんにちは!マネージャーの緑川です。

本日は久々の雨となりました。これから数日は天気が不安定になるとのことで、無事に土日のリーグ戦が開催できることを願っています。

また、本日、応援部から寄せ書き入りのレプリカユニホームをいただきました!

現在は無観客試合での開催となってしまっていますが、応援部をはじめ野球部のことを応援してくださっている方々のことを忘れず、今週のリーグ戦も戦ってまいります!

贈呈式の様子はSNSにアップしますので、ぜひご覧ください!

 

それでは、本日も2名の新入生の紹介です!

 

——————————————————————————————————————————————

 

皆さんこんにちは!

 

早稲田大学1年の稲益大地です。

 

私は、東福岡高校で勉学と野球に励み、指定校推薦で早稲田大学に入学しました。

 

私の出身校である東福岡高校は、全国屈指のスポーツ強豪校でラグビー、サッカー、バレーが高校三冠を同時に成し遂げたことで有名な学校です。また、野球部の卒業生には、元読売ジャイアンツの村田修一さんや元千葉ロッテマリーンズで現高校野球部監督の伊藤義弘先生などがいらっしゃいます

 

私の地元は福岡県粕屋郡須恵町という所です。山や川などの自然に囲まれた住みやすい街で子供の数も増えており活気づいてきています。有名人には、歌手の郷ひろみさんなどがいらっしゃいます。

 

私の人生のターニングポイントは、中学時代に野球部の監督であった野村良祐先生と出会ったことです。先生からは野球の技術はもちろんのこと、特に人間性の部分でたくさんのことを教えていただきました。「念ずれば花ひらく」。これは、どんなにつらい時でも我慢してこれでもか、これでもかと向上心を持って努力すれば、いつかは花を咲かせることが出来るということです。この言葉を信じてきたおかげで今の自分があるので先生にはとても感謝しています。

 

最後になりますが、今後は早稲田大学野球部の一員としての自覚を持ち、明治神宮の舞台に立って日本一に貢献できるよう日々精進し、恩返しができるように頑張りますので応援のほど宜しくお願い致します。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

稲益大地

 

——————————————————————————————————————————————

以上、本日の一人目、稲益大地でした!