モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 2021年度新入生紹介⑲~三瓶昂太朗~

2021年度新入生紹介⑲~三瓶昂太朗~

こんにちは!マネージャーの緑川です。

弊部のホームページ、東京六大学野球連盟のホームページでもお知らせしておりますが、5月15日、16日の週から上限を5000人とした有観客での開催が再開されることになりました。

観衆のいない神宮球場での試合は寂しさもありましたので、また皆様の前で試合が開催できることをうれしく思います。

新型コロナウイルスの感染状況はいまだ厳しいままですので、マスクの着用や手洗いうがい・手指消毒の徹底、ソーシャルディスタンスを保っての観戦など、ご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルスの対応をしてくださっている医療従事者の方々や役所の方々に感謝しながら、感染拡大防止に最大限注意して、これからも戦ってまいります。

皆様も、どうぞお気を付けください。

 

それでは、本日も2名の新入生紹介です!

——————————————————————————————————————————————

はじめまして。人間科学部1年の三瓶昂太朗です。ポジションは投手です。一浪の末一般入試で早稲田大学に入学しました。私の通っていた県立福島高校は自由な校風でとてもいい高校でした。文化祭での団結力など、全国的に見ても稀な面白さがあるなと個人的には思っています。

 

さて、自分のターニングポイントですが、私は浪人することを決めた昨年の三月だと思っています。浪人する際に、同じ失敗を二度としないよう、これまでの失敗ばかりだった自分の人生を振り返り、多くの成功者の本やブログを読むことを通して、うまくいかない原因は自分自身の考え方にあるのだと気づきました。その“考え方”の一例を挙げるとすれば、目標の立て方や振り返りの仕方などです。これらを勉強にうまく落とし込んだからこそ、受験で成功できたと思います。あの時深く考えていなかったとすると今の自分はなく、間違いなくこの大学にも受かっていないと思います。

 

今度はこれを野球に落とし込んで、満足のいくような生産性の高い四年間にしたいです。目標は神宮のマウンドに立つこと、そしてリーグ優勝を成し遂げることです。これらの目標を達成するべく日々精進していこうと思います。四年間よろしくお願いいたします。

三瓶昂太朗

——————————————————————————————————————————————

以上、本日の1人目、三瓶昂太朗でした!