モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 森田 朝陽
  • TOP
  • 2021年度新入生紹介㊲~三矢島礼~

2021年度新入生紹介㊲~三矢島礼~

こんにちは!マネージャーの緑川です。

昨日よりは少し涼しく、過ごしやすい一日となりました。

もうすでに初夏のような気候になっておりますが、明日はかなり強い雨になるようです。雨は明日の夜には上がり週末は晴れの予報なので、無事早慶戦が行われることを祈っております!

 

それでは、本日も2人の新入生の紹介です!

——————————————————————————————————————————————

初めまして。

 

早稲田大学1年の三矢島礼です。文化構想学部に所属しています。

 

高校は附属校の早稲田大学高等学院で、大学は内部進学という形で入学しました。

 

出身は埼玉県の草加市です。

草加市は、東京都と隣接し、人口25万人の水と緑に恵まれたまちです。都心から15km圏内に位置し、通勤・通学や買い物にとても便利なまちです。

是非、機会があれば足を運んでみてください!

 

私の人生のターニングポイントは高校1年生の春に学校行事の一環として早慶戦を観戦したことです。

内野席から外野席まで神宮球場全体が観客の熱気で覆われ、白熱した応援合戦には鳥肌が立ちました。また、OB方や学生たちが席を立ちあがって喜ぶ姿や悔しがる姿が非常に印象的です。

私は 早慶戦を観戦したことで“この場所で早稲田のユニフォームを着てプレーしたい”という目標が出き、野球に対してひたむきに努力するきっかけになりました。

 

最後に、これまでお世話になってきた家族などのたくさんの方々への感謝の気持ちを忘れずに、4年間精進していきます。また、早稲田大学野球部の一員として、その名に恥じないよう、1人の人間としても成長していきます。

 

最後まで、お付き合いいただきありがとうございました。

これからよろしくお願いいたします。

三矢島礼

——————————————————————————————————————————————

以上、本日の1人目、三矢島礼でした!