モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 2022年度新1年生紹介㉗~畑﨑一颯~

2022年度新1年生紹介㉗~畑﨑一颯~

ブログをご覧の皆さんこんにちは。
2年マネージャーの中原です。

新1年生紹介14日目になります。
いよいよ我慢ならない気温になって参りました。
無理に外に出ずに、屋内でできることを探して過ごしましょう。Tokyorocksの過去ブログを読むというのも1つの案です。

今日は埼玉県、栃木県出身の2人です。
それではどうぞ。

________________________________________
はじめまして。
早稲田大学一年の畑﨑一颯です。商学部に所属しております。
早稲田大学本庄高等学院より、内部推薦で入学致しました。

好きな食べ物はパスタで、特にペペロンチーノが好きです。

出身は埼玉県のさいたま市です。
さいたま市は新幹線、JR各線、私鉄路線、合わせて13もの路線を構え、東日本を繋ぐ交通の要所となっています。
また、盆栽や人形が有名で、北区にある盆栽美術館には数多くの盆栽マニアが集まります。これといった魅力の少ない街ですが、道すがら通る機会もあるかと思います。ぜひしてお越しになってください。

自分の人生のターニングポイントは野球に対するわだかまりを母に打ち明けた時です。
それまでは自分のプレーが出せず、何をしてもうまくいかない、そのような毎日を過ごしていました。そこである日、母にすべて話すことにしました。母は私の話を親身になって聞いてくれました。話が進むにつれ、自分の中で溜め込んでいたものが解消され、心が軽くなったのを今でも覚えています。悩みがなくなることで自ずとプレーも迷いのないものになっていきました。そこから、チャレンジしていこうという気持ちが生まれていきました。後から振り返ってみても勇気を出して相談してよかったと思います。間違いなく自分のターニングポイントはこの瞬間であったと思います。

最後になりますが、これまで支えてくださった方々への感謝を忘れず、日々鍛錬を積んでいきます。早稲田大学野球部の一部員としてふさわしい人間となり、神宮の舞台で活躍できるよう頑張っていきます。4年間よろしくお願い致します。

27畑崎
________________________________________
2人目に続きます!