モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 2022年度新1年生紹介㉙~前田健伸~

2022年度新1年生紹介㉙~前田健伸~

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

2年マネージャーの藤田南です。

本日は中原マネージャーの代打で1年生紹介ブログを担当します!

 

本日は新1年生紹介15日目になります。

今日のような気温は今年初で、選手皆暑さと戦っていました。

選手たちの「日焼け止め持ってない?」という言葉を耳にするようになってきて、私も見習わなければいけないな、と思ってきました。気をつけようと思います。

 

山口県、神奈川県出身の2人です。

それではどうぞ。

 

 

早稲田大学商学部1年生の前田健伸です。

指定校推薦で入学しました。

出身校は大阪桐蔭高校です。

私は食べることが好きで特に好きな食べ物はシチューです。

私の高校は大阪府ですが、出身地は山口県です。

そのため、フグや、タイなどの魚が有名だとイメージがあると思います。しかしそれ以外にも有名な場所、行って欲しいお店があるので紹介します。それは両方岩国市にあるのですが、錦帯橋と、いろり山賊です。まず、錦帯橋は桜が咲くシーズンの春に行くと、とても綺麗な場所で、昭和の日に祭りも開かれます。次に、いろり山賊は飲食店なのですが、手羽先や、大きなおむすびなどが有名で、とても美味しいお店です。どちらも最近は行けておりませんが、時間がある時に行ってみたいものです。

自分の人生のターニングポイントは小学校の監督である、岩本監督のもとでソフトボールをしたことです。5年生の秋、全国大会の予選で準決勝で負けてしまい、全国の切符を逃してしまいました。その時に、このままでいいのかと言われ、猛練習をしたからこそ、大阪桐蔭高校にも入学でき、また、早稲田大学にも入学できたのだと思います。あの場面で、挫けてやらなければ今の私は無いと思います。

大学4年間、これまでと違い自主練という時間が大切になってくると思います。生かすも殺すも私次第です。この時間を有効に使い、野球人として大きく成長できるように頑張りたいと思います。4年間よろしくお願いします。

29前田

2人目に続きます!