フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版の販売開始!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 2023年新1年生紹介⑭~大平健一郎~

2023年新1年生紹介⑭~大平健一郎~

本日2人目は、大平健一郎(内・教育・早稲田実)です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めまして!

早稲田大学1年の大平健一郎です。

教育学部社会科公共市民学専修に所属しています。

早稲田実業学校から内部進学で早稲田大学に入学しました。自分は小学生の時から早稲田実業に通っていて、早実に12年間通い、今年で早稲田歴13年目になります。

自分は食べることが大好きです。寝て食べていれば幸せです。その中で1番好きな食べ物は寿司です。ネタでいうととびっこが1番好きです。あのプチッとした食感と美味しさを多くの人に布教していきたいと思っています。

自分の地元は練馬区の江古田というところです。練馬区は自然豊かな区で、江古田にもたくさんの公園があります。地元といっても小学校も近くに通っていた訳ではなく、地元の友達というものが自分には存在せず、長期休みで帰省して地元で遊んでいる友達を見ると憧れます。

自分が大切にしている言葉は「時は金なり」です。これは元々は現在の米100ドル紙幣に肖像が描かれているベンジャミン・フランクリンの「Time is money」を日本語訳した言葉ですが、小さい頃に母親に言われて、歳を重ねるごとに身に染みて分かるようになってきた言葉です。生きていく上で平等では無いことは多々ありますが、時間というものは人間皆1日24時間平等に与えられます。自分たちは今から4年間早稲田大学、そして早稲田大学野球部として過ごしていくわけですが、1日1日毎日少しずつでも1日の過ごし方を変えていけば4年後には大きな差になると思います。これから4年間早稲田大学野球部の一員として少しでも野球の実力を上げられるように、またチームの勝利のために日々過ごしていきたいと思います。

応援よろしくお願い致します。

7大平

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上になります。

明日もお楽しみに!