モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 2023年新1年生紹介㊱~福本隆~

2023年新1年生紹介㊱~福本隆~

続いて、2人目は福本隆(内・文構・早稲田佐賀)です!

ーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんこんにちは!はじめまして!

早稲田大学文化構想学部1年の福本隆(ふくもとりゅう)です。
早稲田大学系属早稲田佐賀高等学校出身です。内部進学で入学しました。

出身は埼玉県の新座市で実家が立教大学のすぐそばにあります。このような環境でありながら立教新座高校にも県内の高校にも行かず佐賀県唐津市の高校に行くという少し異色な経歴を持っています。
それはさておき、新座市には平林寺というお寺があり、秋になると紅葉の景色が美しく、多くの方が訪れます。かつて上皇上皇后両陛下が訪問、境内を散策され、美しい紅葉を楽しまれたほどです。

趣味は音楽を聴くことです。人からの影響を受けやすいのでいろいろなジャンルを聴きます。基本的には父から影響を受けたマイケルジャクソンと、兄から影響を受けたONE OK ROCKが好きです!

「自分の人生のターニングポイント」は小学校での2年間です。
私は親の仕事の都合で小学2年の夏から小学4年の夏までアメリカのカリフォルニア州に住んでいました。
渡米当初は全く英語ができませんでした。その状態で英語しかない学校に連れていかれ非常に不安でしたが、その私を置いて教室から出ていく父親の後ろ姿は、悪魔かと思いました。しかし、すぐに英語がわかるようになりクラスメートと仲良く学校生活を送りました。今思えば貴重な体験であったと感じております。言葉が通じないなりにコミュニケーションをとろうとしてくれるクラスメートの優しさに触れ、人は本来こうであるべきなのだと感じました。そのような日々の生活を通して様々な文化の違いを感じることができ、幼いながらもかなりの刺激を受けて成長することができました。

大学野球では神宮球場で本塁打を打つことを目標に日々鍛錬を積んでいきます。人間力の向上にも努め、人としての完成を目指したいと思います。4年間よろしくお願いいたします。

18福本

ーーーーーーーーーーーーーーー

以上になります。
明日もお楽しみに!