モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 2023年新1年生紹介㊵~三戸創太~

2023年新1年生紹介㊵~三戸創太~

続いて、2人目は三戸創太(外・スポ・広島商業)です!

ーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして。

早稲田大学1年の三戸創太です。スポーツ科学部に所属しています。
出身高校は広島県立広島商業高等学校で、総合型選抜Ⅲ群(スポーツ自己推薦)で入学しました。

出身地は広島県広島市で、生まれてから18年間過ごした、大好きな街です。広島の街は東京や大阪のように決して賑やかな場所が多いというわけではありませんが、都会と田舎が程よく混じっていて、住みやすい街です。

好きな食べ物はチーズです。基本的にどんな料理にもかけて食べます。

私の人生のターニングポイントは広島商業で過ごした3年間です。私は広島商業に入学する際、甲子園に行きたい、野球が上手くなりたいという漠然とした目標しか持っていませんでした。そのため、ただがむしゃらに野球の練習をしているだけでした。

しかし、自分の技術が上達しても、試合では中々良い結果を出すことが出来ませんでした。そこで私は日常生活を変えてみることにし、練習だけ全力で取り組むのではなく、ゴミを拾ったり、他の人がやりたがらない仕事をしたりなど野球以外の部分を大切にして生活しました。1ヶ月ほど経つと、少しずつ良い結果が出るようになっていき、野球だけやっていればいい訳では無いことに気づきました。それからは、継続して結果を出せるようになっていき、苦手としていた守備も上達し、自分の強みとなりました。

これからの大学生活でも高校で学んだことを活かして、野球の技術の向上と共に、人として成長できるように、日々精進していきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

20三戸

ーーーーーーーーーーーーーーー

以上になります。
明日もお楽しみに!

前の記事
2023.07.02 2023年新1年生紹介㊴~眞榮田侑大~
次の記事
2023.07.02 【Weekly MGR】vol.66