モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 2023年新1年生紹介㊶~宮城誇南~

2023年新1年生紹介㊶~宮城誇南~

こんにちは!2年マネージャーの成瀬かおりです。

本日は新1年生紹介21日目となります。新1年生紹介も残りわずかとなりました。ぜひ最後までお楽しみください!

さて、本日1人目は、宮城誇南(投・スポ・浦和学院)です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

早稲田大学スポーツ科学部1年の宮城誇南です。 

埼玉県にある浦和学院高等学校からアスリート選抜入試で早稲田大学に入学しました。 

出身は、沖縄県読谷村です。読谷村は、日本一人口の多い村です。また、沖縄土産として有名な紅芋タルトの発祥の地でもあります。沖縄に来た際には、足を運んでみてください。 

私のターニングポイントは、出身校である浦和学院で過ごした三年間です。 

この先生きていく中で、高校の3年間を上回るほどの日々はないと思います。しかし、そのおかげで野球選手としてはもちろんですが、それ以外の部分で自分自身大きく成長させてもらいました。中学を卒業してすぐに沖縄から出て、不安なことも沢山ありましたが、最高な指導者や仲間に出会うことができ、ここに書ききれないくらいとても充実した3年間でした。 

最後になりますが、早稲田大学での4年間では、高校で達成できなかった日本一という目標に向かって日々精進して参ります。そして、お世話になっている方々に最高の形で恩返ししたいです。 

これからよろしくお願いします。 

21宮城

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2人目に続きます!

前の記事
2023.07.02 【Weekly MGR】vol.66
次の記事
2023.07.03 2023年新1年生紹介㊷~武藤真吉~