モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 2023年新1年生紹介㊺~山根潤太郎~

2023年新1年生紹介㊺~山根潤太郎~

こんにちは!2年マネージャーの成瀬かおりです。

新1年生紹介最終日となります。長期間にわたりお付き合いいただき、ありがとうございました。

本日は1名のみの紹介となります。山根潤太郎(内・教育・鎌倉学園)です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして。

早稲田大学教育学部国語国文学科1年の山根潤太郎です。

神奈川県の鎌倉学園高等学校出身で、指定校推薦で入学しました。

今までの18年間、山口県と神奈川県で半分ずつぐらいの時間を過ごしてきました。山口県萩市には、通っていた明倫小学校をはじめ、城下町としても栄え歴史的にも有名なところです。また、鎌倉にも鶴岡八幡宮などの由緒あるところが多くあります。

私の人生のターニングポイントは、10歳の時に山口県から神奈川県に引っ越したことです。このタイミングで硬式野球を始め、レベルの高い野球をすることができ、チームや仲間に恵まれ良い思いも悔しい思いもしてきました。この機会のおかげで、私の野球人生も良い方に変わっていったと感じ、また早稲田大学で野球をすることに繋がったと思います。

最後にはなりますが、今も野球ができていることに感謝し、大学4年間全てを出しきり実力も人としても成長していけるよう、そして、神宮の舞台でプレーし恩返しができるように日々精進していきます。

最後まで見ていただきありがとうございました。

23山根

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました!

前の記事
2023.07.04 2023年新1年生紹介㊹~矢後和也~
次の記事
2023.07.09 【Weekly MGR】vol.67