モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 【Weekly MGR】vol.73

【Weekly MGR】vol.73

こんにちは!2年マネージャーの北嶋晴輝です。
昨日、明治神宮野球場で少年少女を対象とした、野球教室が開催されました!約200名の小学生が参加し、大いに盛り上がりました!
弊部からは、以下の6名が参加し小学生と一緒に野球を楽しみました!

熊田任洋(4年・内・スポ・東邦)
中村将希(4年・外・教育・ 鳥栖)
肥田尚弥(4年・学コ・スポ・早稲田摂陵)
栗田勇雅(3年・捕・スポ・山梨学院)
山縣秀(3年・内・商・ 早大学院)
伊藤樹(2年・投・スポ・ 仙台育英)

本日のブログでは、野球教室の振り返りをしたいと思います!
以下のスケジュールで行われました!

1 開会式
2 ウォーミングアップ・キャッチボール
3 大学生によるロングティー
4 ポジション別練習
5 走塁練習
6 閉会式

初めに、全員でウォーミングアップを行いました!
ケガをしないように念入りに行っております。

IMG_0515(小学生と一緒にストレッチをする栗田)

捕手は、試合中長い時間中腰の姿勢を保つため、腰のストレッチは欠かせません。2人はどことなく兄弟のようで、とても微笑ましく思いました。

IMG_0516(小学生の前でストレッチをする山縣)

ウォーミングアップの次は、大学生によるロングティーのデモンストレーションです!
弊部からは、熊田が小学生の前でロングティーを披露しました。

IMG_0513(小学生の前でロングティーを披露する、左・肥田、右・熊田)

熊田は、小学生の前で鋭い打球を飛ばしておりました!
小学生は、食い入る様に熊田のバッティングを見ておりました。
将来、野球教室に参加した小学生の中から、神宮球場でホームランを打つような選手が出てくるといいな思います。
このあとは、小学生もロングティーを行いました。

IMG_0510(小学生にトスをする肥田)

小学生にトスをしながら、熱心にバッティングの指導をしておりました!
小学生も熊田に負けじとフルスイングで打球を飛ばしておりました。

次は、ポジション別練習です。
ブルペンの方を覗いてみると…

IMG_0509(ピッチングの指導をする伊藤樹)

ピッチングの指導をする伊藤樹の姿がありました。
ボールの握りやプレートの立ち方など、細かいところまで指導をしております。
最初は緊張していた様子の小学生でしたが、徐々に打ち解けておりました。

この後は、走塁練習、閉会式が行われた後、野球教室が終了いたしました。
普段、公式戦では選手たちは真剣な表情をして神宮球場に立っておりますが、昨日は小学生と終始笑顔な選手たちを見ることができ、とても印象的でした。
今回の野球教室が、小学生に夢や希望を与えられた機会になったらいいなと思います!

 

ここからは、野球教室のアザーカットをお届けします!

IMG_0501(小学生にサインを書く中村将)

 

IMG_0502(明治大学・上田希由翔主将と談笑する熊田)

 

IMG_0503(立教大学・鈴木博明学生コーチと笑顔で写真に写る肥田)

 

IMG_0517(小学生の守備練習を笑顔で見つめる山縣)

 

以上になります! 次回もお楽しみに!

前の記事
2023.08.13 【Weekly MGR】vol.72
次の記事
2023.08.28 【Weekly MGR】vol.74