モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 【Weekly MGR】vol.74

【Weekly MGR】vol.74

こんにちは!4年マネージャーの緑川です。

 

8月も終わりが近づき、いよいよ秋季リーグ戦開幕まで2週間ほどとなりました。

朝晩は少し涼しさを感じる機会も増えましたが、日中はまだまだ厳しい残暑が続いております。

東京の2週間天気予報を見てみますと、秋季リーグ戦の開幕までは同じような気温が続くようです。

この暑さが去る頃には最上級生のラストシーズンも佳境と思うと少し寂しい部分もありますが、暑さが去れど、熱いシーズンとできればと思います!

 

秋季リーグ戦開幕に向けて、弊部のSNS等も活発になっていく予定ですので、ぜひご覧いただけますと幸いです。

今シーズンも熱い応援、よろしくお願いいたします!

———————————————————————————————————————————

本日は、8/26(土)に群馬県桐生市にて開催された、東京六大学野球オールスターに弊部を代表して参加した選手のインタビューをお届けしたいと思います!

 

 

六大学オールスターは、明大・早大・立大チームの「赤城ウィンズ」vs法大・慶大・東大の「渡良瀬ストリームズ」で行われました。

S__75882546_0

(写真:赤城ウィンズでの集合写真)

降雨の影響で残念ながら7回途中コールドとなり、6-3で渡良瀬ストリームズの勝利となりました。

各大学の応援歌が流れる中での特別な試合ということもあり、選手たちが笑顔でプレーする姿がとても印象的でした。

 

さて、インタビューでは選手を代表して尾瀬雄大(2年・外・スポ・帝京)伊藤樹(2年・投・スポ・仙台育英)中村将希(4年・外・教育・鳥栖)に話を聞きました!

 

 

初めに、尾瀬雄大のインタビューです!

 

Q1 六大オールスター初出場した感想を教えてください!

他大の多くの選手と交流することができ、とても楽しかったです。凄い選手ばかりで、六大学のレベルの高さを実感したとともに、多くのことを学べました。

 

Q2 他の大学の選手との交流のエピソードがあれば教えてください!

東大の酒井選手、立教の西川侑志選手とホテルの部屋で夜遅くまで語り合いました。同じ2年生外野手ということで意識する部分もあるので負けないように頑張りたいと思います。

Q3 オールスターをご覧いただいたファンの方にメッセージをお願いします!

たくさんの方々に観に来ていただき、感謝しています。秋季リーグ戦の応援もよろしくお願いします!

 

続いて、伊藤樹のインタビューです!

 

Q1 昨年に続き、六大オールスターに出場した感想を教えてください!

昨年より「楽しんだ」というのが1番の感想です。また、沢山の学びを得ることが出来ました。

 

Q2 他の大学の選手との交流のエピソードがあれば教えてください!

明治大学の菱川選手とは楽天jrで一緒で、中高と同じ東北で切磋琢磨しあってきた仲なので今回こうして同じチームとして投げられたことをとても嬉しく思います。

S__75882548_0

(写真左:加藤孝太郎(4年・投・人間・下妻一)、中央:伊藤樹、右:明治大学菱川投手)

Q3 オールスターをご覧いただいたファンの方にメッセージをお願いします!

是非、神宮球場に足を運んで頂いて六大学の本気の勝負というものを見て頂きたいなと思います。見に来て後悔の無い試合ばかりなので、神宮球場でお待ちしています。

 

最後に、中村将希のインタビューです!

 

Q1 六大オールスター初出場した感想を教えてください!

他大学の選手とたくさん話すことができ良い機会になりました。また、球場の盛り上がりがすごく観客も満員で桐生市の皆さんにとても歓迎していただいているなと感じ、嬉しかったです!

Q2 他の大学の選手との交流のエピソードがあれば教えてください

立教大学の西川晋太郎選手と一番仲良くなりました。バスやホテルでも一緒に過ごしていて、ギャグセンスが高いので一緒にいて面白いです。

S__75882547_0

(写真左:中村将希、写真右:立教大学西川選手)

Q3 雨中のヘッドスライディングの裏話を教えてください(雨天による待機中、各大学1人がヘッドスライディングを披露し、早大からは中村将希が披露しました。)

明治の何人かの選手たちから「まさき行けよ」と言われたので行きました。土砂降りの中多くの観客の方たちがスタンドに残ってくださっており、少しでも楽しんで帰ってほしいという気持ちでやらせていただきました。

Q4 オールスターをご覧いただいたファンの方にメッセージをお願いします!

たくさんのご来場ありがとうございました!雨天コールドにはなってしまいましたが、スタンドの熱気に圧倒され多くのパワーをもらいました。次は秋季リーグ戦が始まります。全力で東京六大学野球を盛り上げたいと思うので、ぜひ神宮球場に足を運んでください!

 

以上、3名のインタビューをお届けしました!

———————————————————————————————————————————-

本日のWeekly MGRは以上となります。

ここまで、キャンプの模様や六大学野球教室・オールスターの模様をお届けしてきましたが、いよいよリーグ戦が迫り、行事の投稿は一区切りとなるかと思います。

限られた時間で最大限に準備し、良いシーズンを迎えたいと思います。

来週のWeeklyもぜひご覧ください!

前の記事
2023.08.21 【Weekly MGR】vol.73
次の記事
2023.09.05 【Weekly MGR】vol.75