フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版の販売開始!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 2023年新1年生紹介⑱~香西一希~

2023年新1年生紹介⑱~香西一希~

続いて、2人目の香西一希(投・スポ・九州国際大付属)です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めまして。

早稲田大学1年の香西一希です。スポーツ科学部に所属しています。

福岡県北九州市の九州国際大学付属高校出身で、総合型選抜Ⅲ群で入学しました。

生まれは宮崎県で、育ちは福岡県です。育った福岡県福岡市は、都会的な一面を持ちながらも、海と山が近くにあり、気分次第でどちらにでもすぐに自然を感じに行くことができるところです。

また、ご飯がおいしく、もつ鍋やとんこつラーメン、明太子などの名物がたくさんあります。

高校時代を過ごした北九州市は官営八幡製鉄所をはじめとする、歴史的建造物が多く、歴史を感じることができる街です。どちらの街もすごくいいところなので、機会があればぜひ足を運んでみてください。

自分を支えている言葉は、西郷隆盛さんの「雪に耐えて梅花麗し(耐雪梅花麗)」という言葉です。2016年に広島東洋カープを引退した、黒田博樹さんの座右の銘として紹介されていた言葉が当時小学校6年生だった自分の心に響きました。厳しい雪の寒さに耐えてこそ、梅の花は美しく咲くというこの言葉は、厳しい練習に耐え、壁にぶつかったときも乗り越えようと努力したら、その先に大きな成長や結果が待っているという意味になります。

中学校、高校と、決して順調ではありませんでしたが、壁にぶつかったときはこの言葉を思い出して力をもらい、前を向いて頑張ることができました。大学でも壁にぶつかることはたくさんあると思いますが、この言葉を信じて、神宮のマウンドに立てるよう、努力していきます。

1試合でも多く投げて、早稲田の優勝に貢献できるよう頑張ります。

応援よろしくお願いします!

9香西

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上になります。

明日もお楽しみに!