モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 2023年新1年生紹介㉝~永谷天太~

2023年新1年生紹介㉝~永谷天太~

こんにちは!2年マネージャーの北嶋晴輝です。

新1年生紹介17日目になります。
本日も弊部安部球場では、部員たちが一生懸命練習に励んでいます。この活気ある部員たちの姿を皆様にも見ていただきたいと思います。
安部球場でOP戦が行われる日は、ぜひ足を運んでいただき、部員たちの熱気とエネルギーを肌で感じてみてください!お待ちしております!

さて、本日も新1年生紹介をやっていきます。
1人目は、永谷天太 (外・教育・早稲田実)です!

ーーーーーーーーーーーーーーー

初めまして。

早稲田大学1年の永谷天太です。
教育学部公共市民学専修に所属しています。高校は東京の早稲田大学系属早稲田実業学校から、内部進学で入学しました。

出身地は大阪府茨木市です。

私の地元である茨木市は緑が豊かで、京都と大阪の間に位置しているため交通環境も非常に良く、とても住みやすい街です。毎年、年末に帰省するのが楽しみで、私にとって大切な故郷です。

私の人生のターニングポイントは、右肘の手術です。私は中学1年生になってすぐ、右肘を壊してしまい、小学生までやっていた投手の道を諦めることになりました。なかなか気持ちの整理がつかず野球を辞めることも考えました。そこで初めて、野球ができることのありがたみを実感しました。この気持ちが野手として野球を続ける強い原動力になりました。そこから一日一日、一球一球を大切にするようになりました。この経験があったからこそ、今の私があると思います。

大学はこれまで以上に辛いことや厳しいことが待っていると思います。しかし、諦めずにどんな困難も乗り越えて、心身共に成長できるように努力し続けたいと思います。そして、早稲田のユニフォームを着て、神宮でプレーする姿を、これまで支えてくれた両親や応援してくれているたくさんの方々に見せられるよう日々精進していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。よろしくお願い致します。

18

ーーーーーーーーーーーーーーー

2人目に続きます。